Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

未分類

タリーズ 2017 福袋

スタバから心移りしつつあるタリーズの福袋。
スタバ以上にコスパがよろしく、さらに福袋限定の豆が入ってます。
大量の豆を確保できないものをいれてくれているって感じです。

今年の目玉はエチオピア シャキッソ タデGGハイランドかな。
数年前にタリーズから限定で出た時には、ここで取れる豆は風味が豊かで、コクと酸味のバランスがすばらしいと聞いて入手したのですが、噂通りの美味しさで、再販されないかと思っていた所に福袋に入っている!!!同じものかは知りませんが、同じ農園ということで期待大です。

中身は豆5種各180g粉(できれば豆の状態がいいのになー)

ブラジル ダテーラ サンライズ
グァテマラ テフヤ ブルボン
パプアニューギニア ブヌンウー プランテーション
コロンビア ウィラ ジャスミン
エチオピア シャキッソ タデGGハイランド(150g)←これだけ150g!!!! 大切なことなので2度書きましたw

タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド(4パック)
オリジナルペーパーバッグ
陶磁器製ビーンズキャニスター
サンフラワーハニー
ドリンクチケット20枚

ドリンク一杯500円として20枚のチケットで1万円なので、ドリンクチケットを買ったらおまけでこれだけのものがついて来た!と思うと、超お買い得かと。

ちなみに、私はドリンクチケットは暑くなる季節までとっておきおいて、シェイクを楽しんでます。

タリーズのシェイク、目の前でアイスを入れて作ってくれるのですが、お値段が少々お高いのですが、ドリンクチケットで飲めちゃうのです。さらにドリンクチケットはショートが飲めるのですが、差額を払えばトールにできてしまいます。逆に言えば、ショート設定がある飲み物でしたら、差額で大きなサイズにすることができます。まれにショートがないドリンクがあるのですが、それは使えないので注意が必要です。

予約して買えるので、列に並んで買う必要がなく、福袋限定豆の味を楽しめるので心が動かされている次第です。