Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

サイト関連

サイト再開のお知らせ

半月ばかり更新ができずにおりました。
申し訳ございません。

一番の原因は間借りしているサーバの同居人にヘビーな使い方をする方がいたようで、
データーベースにロックが頻繁にかかり書き込みができませんでした。

気がつくたびにホスティング会社に連絡していたのですが、
リセットしてもらってもすぐにロックがかかるという状態で、
そうこうしている時にプライベートで予期せぬ別れがあったりしてゴタゴタが続いておりました。

ご依頼を受けている制作の方は進めてはいたのですが、
サイトのほうの根本的な解決まで手が回らない状態で、サーバの引っ越しを考えてました。

すると今度はサイトそのものが行方不明に。
これは単純にドメインの更新を自分が怠っていたためでしたが、
他のホスティング会社さんと契約した直後でしたので、
原因特定が遅れ半日ほど行方不明でした。

なぜ一気に色々なことが起きるのか?

正直、やることが裏目に出ているようで泣きたい気分でした。

そして、ホスティング会社さんより
ヘビーなユーザーさんには退場していただいた
との連絡をもらいました。

解決までにちょっと時間がかかりすぎという気がしてます。

サイト運営にも少し本腰をいれてコストをかけるべきか、少々考えております。
一番の問題は過去の記事の移転ですね。
新規でまっさらな状態ではじめるのが一番手っ取り早いので、
過去の記事をその後に移すってのも手ですが、前科があります。

以前、某SNSを引き払った時はデータは某SNSに置いたままで、
心機一転でこのサイトをはじめましたが、
ガンプラに特化!ってことで他の記事は抹消….
プラモ関係の記事を復活させることなく今に至る。
また同じことが繰り返される予感がします。

ともかく、制作代行のご依頼をいただいているものを完成させることが最優先なので、
ひょっとしたらこの先も、サーバ絡みの問題で更新ができぬ状態になるやもしれませんのでご了承ください。

今まで同様、ご贔屓にしていただけることを願っております。

4月はトラブル続きでしたが5月からは平穏が訪れることを願って。