Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

MGインフィニット ジャスティス

(ご依頼品)MG インフィニット ジャスティス 制作1

MG インフィニット ジャスティス の製作代行の依頼をいただきました。

本日までにフレーム部の可動域の調整と塗装をしてました。

ゲート処理、表面処理を行い、クリアランスの調整を行なった上で、超音波洗浄機で削りカスを洗浄し、
乾燥機にて水分を乾燥させました。

乾燥機に1日いれて水分を十分に乾燥させてから、ガイアノーツのサーフェイサーエヴォ ブラックで下地を作りました。サフチェックを行い気になる部分を修正してます。ブラックサフですが完全なツヤありのブラックにはならないので、これの上にガイアノーツの EXブラックを薄く吹いて、ツヤありのブラックにしてます。左がツヤありブラック、右がサフだけ。

ツヤツヤにしたパーツにガイアノーツのスターブライトシルバーを吹いています。もうちょっと暗いシルバーのほうがいいかと思ったのですが、映像をみると明るいシルバーで表現されているようでしたので、明るいシルバーにしました。乾燥機にて十分に硬化させたらトップコートを吹いて仕上げます。

(ご依頼品)MG インフィニット ジャスティス 制作1」への1件のフィードバック

  • 丁寧な製作ありがとうございます。
    いろいろとご配慮いただきありがたかったです。

    仕上がりを楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。