Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

インフィニット ジャスティス

(ご依頼品)MG インフィニット ジャスティス 制作 完成編

長い道のりになってしまった MG インフィニットジャスティス LED化、
本日依頼者様に発送することができました。

制作しながら、同じものが欲しくなるという…
苦手意識があったABSですが、料理法がわかりましたので、たぶん怖くない。

顔横と胸のバルカンは市販のメタルパーツに置き換え
ビームライフルにもいくつかメタルパーツを埋め込んでます。

ビームエフェクトを差してみるとこんな感じで、
いたるところからビームが出てます。

関節のクリアランスをきっちり取っており、柔らかめのウレタンクリアーとあいまって、
関節がキッチリうごかせるので気持ちいいです。
ABSいい!
KPSですとフニュっとした感じで関節を動かせますが、
キッチリ動くABSのほうが楽しいです。(ただし、ちゃんと調整した場合)

アクションベースにはファトゥムを広げた形で設置してますが、
若干不安定ながら股の間に拡張パーツを使うことで、閉じた形態でも設置できます。

ファトゥムの羽のシルバー、明るいとフレーム等のシルバーとかぶるので、
ダークなシルバーにして、バーニアのところだけ明るいシルバーにしてます。

後ろはこんな感じ。

ファトゥムのエンジンは暗めのゴールド。
設定色ですと羽の色と同じようで目立たないので。

あとは忠実に説明書の色見本と同じ設定でメタリックを塗装してます。
本体は成型色を活かしての仕上げですので、外装パーツはそのままです。
でも、色の付いたパーツを白色化しないようにゲートから切り離すのは、
これはこれで難しいので、全塗装ってのが何度も頭をよぎりました。

大きめのデカールが多いので、研ぎ出し必須かと。
段差が見えたらかっこ悪いし。

パイロットのアスランもしっかり塗装してます。

ビームのエフェクトにはグラデーション塗装をしてます。
ただ、雑誌等のように根本が透明でなくなるのは嫌いなので、
半透明になるように仕上げましたが、下の色とかぶって差がわからん。

光を上から当てて横から撮影してみると、
なんとなくわかってもらえると。
3次元の光の広がりを2次元にするのは難しいです。

電源のコネクターは背中のバーニア内に収納

バーニアを外せばコネクターが出てきますので、
これを取り出して、アクションベース側と接続すれば通電します。

依頼主さまのご希望で、

アクションベースに固定しない、
電源を供給しないときは配線が見えないように

ってのがございまして、どのように接続するか悩みましたが、
ちょうどバーニアの内側にギリギリのスペースを確保することができました。
かなりパーツとコネクタを削りましたけど、ほんと、ギリギリでした。

アクションベース右にあるボリュームでオンオフ、明るさの調整を行えます。

センサー部と目はクリアカラーで塗装してあるので、
全面から光を当てればその色で発色すると思います。

以上、ご依頼を受けたMG インフィニットジャスティス LED化の完成報告でした。

ご依頼をいただきありがとうございました。

(ご依頼品)MG インフィニット ジャスティス 制作 完成編」への1件のフィードバック

  • こちらこそ、製作ありがとうございました。

    連絡をこまめにしていただき、また多様な要望をきいていただき、本当に感謝しております。

    商品の到着を楽しみに待たせていただきます。

コメントは受け付けていません。