Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

HGヘルムヴィーゲ・リンカー

HGIBO ヘルムヴィーゲ・リンカー 完成

設定上、希少なモビルスーツってことで、輝くメタリック塗装にしてみました。

神キットと評判の高いグリムゲルデの装甲が違うMS。
キットもフレームはヴァルキュリア・フレームを踏襲。

ま、もっとも世間様の評判はMS付き武器キットらしいけど。

巨大なソードは迫力満点。
しかしモナカ割りなのでけっこう合わせ目が目立つので消した方が吉。
パーツ分割もしっかりしてあり、合わせ目がでるのは腕の後ろくらい。
色分けもほぼ完璧で、胸と手首にシールを貼るようになってます。
最大な残念ポイントは目がむき出し!!!!!
クリアパーツ付けてほしかったなー。

素組みの時はずんくりむっくりって感じましたけど、
ツヤありで塗装するとこれがいい感じ。

後ろ姿もなかなかしぶい。

横はこんな感じ。
下半身が細いですな。

基本工作のあとに、サフをふき、EXブラック(G)で真っ黒にしてます。

塗装レシピ
本体ブルー メタリックブルー (C)
本体ゴールド スターブライトゴールド(G)→青金(F)
本体シルバー スターブライトシルバー(G)
本体濃いブルー ミッドナイトブルー(G)
フレーム メタリックフレーム2 2(G)

肩のバーニアにコトブキヤのバーニアをレッドに塗ったものをいれ、メタルピンを接着しました。
本体胸に1mmと0.8mmのメタルボールを埋め込んでます。
腰と足首にマイナスモールド取り付けてます。
目のところにグリーンのラピテープを貼ってます。

あとは適当にデカールを貼って、EXクリアで仕上げてます。