Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

FM バルバトスルプスレクスフルメカニックス機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

1/100 フルメカニクス ガンダム バルバトス ルプス レクス LED化 完成

バルバトス レクス ルプスの目をレッドとグリーン両方で発光できるハイブリッド仕様が完成しました。

劇中で無双するシーンを期待してましたが、ボロボロになりながらの覚醒モード突入はかっこよかった。
そのときの感動を少しでも残せたらと思いながら制作をしてみました。

配線は首の後ろから背中に設置したスプリングパイプの中通して腰まで引っ張り、
腰の中を通し股下に接続用のコネクタを設置してます。

ちょっと暗めにして目の発光を最大にすると悪魔っぽいです。

今回は初回特典についてくる台座に電池などを仕込んでます。
スイッチでレッド、グリーンの切り替えができます。

極小のコネクタを圧着して使ってます。

本体コネクタは股の間に入れてます。

コネクタを外すことも可能です。

キットのできが今回もいいですが、KPSのパーツがぽろりし易いかな。
回収したところは、アンテナのシャープ化、
肘の丸いのが取れやすいので、瞬着で穴を少々小さくしてあります。

外装は表面処理をした後に、EXフラットクリアを吹いた後に、
明るいパーツはウェザリングマスター等など陰影を付けてます。
暗いパーツにはクロームシルバーでドライブラシをしてあります。

フレームはスターブライトアイアンで金属感たっぷりに全塗装してあります。

シャープ化