Gun-Pla.org

ガンプラとガジェット好きなとある者のブログ

FM バルバトス

1/100 ガンダムバルバトス LED仕様 完成

LEDをバルバトス(第四形態)にも組み込んでみました。
電源みたいなマークをくりぬいて、透明レジンで固めています。
照射角度が大きい赤いチップLEDを裏に接着しました。

目のパーツは透明レジンで複製して、グリーンの直進性の高いチップLEDを埋め込んで固めてます。

フレームにはクロームシルバーでドライブラシを施してます。
本体のホワイト、イエロー、レッドの部分にはパステルで陰影をつけて、濃い色にはシルバーのドライブラシです。

レジンの黄変防止のため、exクリアーでコートしてあります。

上半身からの配線は背中に通したスプリングの中を通して、腰のあたりでまとめてます。
バルバトスはあまりスペースがないので、左臀部にまとめ、黒く塗ったマスキングテープで目隠しをしてあります。

アクションベース3には第四形態で初出撃したときのミカズキの言葉をいれてみました。

本体とアクションベース3は分離可能です。

電源はコネクタ方式にしてみました。
アクションベースのコネクタを本体下部にあるコネクタにさします。
電源マークにクリアレッドで色を付けてみましたが、LEDを点灯させると鮮やかさが消えていたので、一度レジンを削って、再度レジンを固めました。

本体のコネクターは腰パーツを削り、そのなかに接着してます。
コネクターを取り付ける時に、腰パーツが外れる事が多かったので、
これも高強度の瞬間接着剤で固定してあります。

全体はこんな感じ。
アクションベース3の右側にスイッチを取り付けてます。
手前がオフ、奥がオンです。

第四形態には太刀が似合う

滑空砲を構えると、かっこいいです。